子宝相談

FSHが高かったのですが無事出産できました

Before

年齢が40歳ということで、半分あきらめながらも不妊治療をしていました。
病院でもFSHが20以上の時が多く、他の疾患も抱えていたため難しいとのことでした。

もしかしたら漢方で何とかなるかもしれないと医師に勧められて、横須賀市のこえん堂さんに行きました。

before

After

小さい漢方専門店でしたが、店内は明るい雰囲気で遠藤先生もとても親身に相談にのってくれました。

まず先生に言われたことは「人間は検査値だけでは決まらないですよ!」
この言葉に、いつも数値に惑わされてストレスになっていた私は、何だかとてもホッとしました。

漢方を始めてからはFSHの上昇がなくなり、体の状態もなんとなく良くなってきた感じでした。
毎回先生とお話をする度に精神的にリラックスできるようになりました。

そして、その後2回目の体外受精で無事に妊娠!
その時のFSHは17位でした。

なんだか夢のような状況でしたが、今では無事に出産し、今も体調を整えるための漢方薬を飲んで親子共々元気にしています。

やっぱりあきらめないことが大事なんだなと思います。
先生には本当に感謝しています!

漢方相談@こえん堂のお客様の声

after

TEL:046-874-6692
住所:神奈川県横須賀市根岸町3ー1ー5シーアイマンション久里浜 1階

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品